日別アーカイブ: 2017年9月9日

パティシエ源さん!激うまスイーツの開発!!

こんにちは。お久しぶりの登場源さんです。

ブログを見返してみたら、私の最後の更新1月でした、、、。

写真撮り溜めてますのでちょくちょく更新していきます。

さて、この度私源さんこと菊池は施工管理主任に就任致しました。

今後も引き続き現場で色々な工事をやっていきますので、

今まで同様宜しくご支援を賜りますようお願い申し上げます。

まずは略儀ながらご挨拶申し上げます。

 

ではでは、今回はスイーツの話題!

スイーツといえば女性のイメージ強いですが、

意外と男性も甘い物好き多いんですよ。

私はスイーツバイキング、ケーキバイキングとよく行くのですが、

男性一人で来られている方も結構見かけます。

またそういう人って、めっちゃウキウキの笑顔で選んでるんですよ。

本当に甘い物好きなんだなぁと思いながら観察してます。

そんな私も超甘い物好き!!

ブラックコーヒー?飲めません!

砂糖4本入れちゃいます。

人がいる所では2本にしてますが(笑)

そんな私が作ったスイーツがこちら

IMG_3281

【大人のブリュレ風フレンチトースト2種のレーズン添え!!】

甘さを控えた卵液で作ったフレンチトースト。

その表面をキャラメリゼしてカリカリ&つやつやに仕上げました。

そこへバニラアイスとホイップ!

さらに、自宅で漬け込んだレーズンをのせました!

このレーズンはラム酒ではなく、貴醸酒とブランデーで作ったもの。

ラム酒以外でおいしいレーズンは作れないかと試してみました。

アルコール度数めっちゃ高いので、味見した時むせました。

このフレンチトーストを社内の皆に振る舞ったのですが、

大好評で安心しました。

レシピが気になるそこのあなた!

レシピがあれば載せたかったのですが、

全部目分量で作っているので私も分かりません、、、。

そんなこんなで、普段趣味でスイーツ食べ歩いている私が、

自分で作ってみた回でした。

次回「設備の源さん!シンクの交換!!」

お楽しみに!

___________________________

東京都の原状回復工事・空室クリーニングは株式会社トゥーフロント

【NEW】法人様向けホームページ開設致しました

https://www.to-front.net/ https://to-front.co.jp/

TEL:03-5338-0777 FAX:03-5338-0772

___________________________